BLOG

2018.04.15

美容師になった理由(佐野編)

BLOG

AUTHOR : misaki sano

こんにちは!

アシスタントの佐野です!

今回は、オーナーに続いて

美容師になったきっかけを書こうと思います。

私が美容師になろうと思ったのは

物心ついた3歳?4歳?ぐらいからですね

なぜなら母親が美容師だったから。

それから20歳になって、美容師として

就職するまで、その夢が一度も変わったことはありません。

他の仕事に一切興味なかったとゆうか、他の仕事をほとんど知らないみたいな状況でしたね。

自分は美容師になるんだって生まれた時からずっと決まってる宿命みたいなものだと思ってました。笑

保育園、小学校のときによくある

「将来の夢」を

書くコーナーには、昔から絶対に

「美容師」って書いてあります笑

たまに

「かわいいお嫁さん」

とか書いてありますが笑

今思うと、母親にずっと憧れてました。

とゆうより、自慢でした!笑

今でも美容師なのでさらに自慢です!

他のお母さんよりも何倍もかっこいい仕事してるって子供ながらに思ってましたし、よく、お母さんなんの仕事してるの?って聞かれるときに美容師!ってめちゃめちゃ自慢してました!笑

毎日違う髪型で保育園行ったり、高校卒業して髪の毛染めるまで美容室行ったことなかったです。

毎回家の玄関で髪の毛切って、あーだこーだここはもっとこうしてとか文句ばっかり言ってましたが、その時から美意識とゆうか髪の毛に対してのこだわりとかは人一倍ありました。

でも嬉しかったですね

自分も子供ができたらそーゆうふうにしてあけたいし、同じように母親が美容師なことを誇りに思ってほしいって思いが強くて、美容師になろうって決めました。

保育園の迎えとかいつも遅かったり学校休みなときも母親が家にいなかったりしたことが多かったので、すごく寂しかったのも覚えてます笑

だから今でもすごく寂しがりやなんです。笑

でも、ほんとに美容師になれてよかったって思いますね。

お母さんも、美容師をやってくれていてありがとうって思います。

おかげで自分もこんな素晴らしい天職につけたわけですもんね。

美容師じゃなかったらどんな仕事してたのかなとかたまに考えますが、全然思いつかないです笑

でも服とかにも昔からこだわりが強かったので、もしかしたらアパレルとかやってたかもしれないですけど。笑

たまに友達と、ノリで占い行こう!って話になったときや、たまにお客様で占い好きな方がいてやってもらったりすると、職業のことで絶対に美容師が天職だと言われます!笑

自分でもそう思います。

自分には美容師しかないなって。

人よりも目立って人の上に立つタイプだってどこの占い行ってもいつも言われるので、その通りになれるように頑張りたいと思います。笑

確かに昔から学級委員とかよくやらされてましたけど。笑

いずれは店長とか、上の立場になりたいのでもっともっと頑張らなきゃですね

私は勉強はできないですけど、自分でも実感するくらい負けず嫌いだし、自分より上な人がいると結構気に入らないタイプなんですよね笑

中学の時も、幼馴染に勉強負けててそれが悔しくて猛勉強して学年で30位以内?に入ったり

高校行けないって言われながらも進学校に入ったり

高校入ったはいいけど進級できないって言われたり学年で下から数えた方が早かったのに学年で半分より上の順位まで持ち上げたり

数学の通知表1だったのに最後は4になったし、色々思い返すと、私は誰にも負けたくないって思いながら生きてきましたね笑

ひたむきに頑張っても今思うと見てくれている人はいっぱいいますし、今もオーナーや両親、友達も、頑張っていることを認めてくれていて、それがすごく嬉しいから頑張れているんだと思います。

本当に感謝ですね!

この話永遠に書けてしまうのでそろそろ終わりにします笑

最後に、美容師になれて本当に良かったです!

この先少しでも美容師になりたいって思ってる人がもしこれを読んでくれていたら、絶対美容師になった方がいいです!

辛いことは多くても続ければ続けるほど楽しいです!

今まで関わった人、これから関わる人

全員に感謝の気持ちを持って、人に優しく自分に厳しく、関わる人全員を幸せにします!

これからもよろしくお願いします!

POPULAR POSTS

人気記事

RECENT POSTS

最新記事

RESERVE

サロンのご予約は
LINE・お電話・WEB予約にて
承っております。

green

〒373-0851
群馬県太田市飯田町1069-1
TEL:0276-55-2033

受付時間
OPEN 9:00 - CLOSE 19:00
定休日
無し

ACCESS