BLOG

2016.08.28

大切にしていくこと

BLOG

AUTHOR : salon

2ヶ月振りに訪れた学びの場【マルチバース】
毎月東京へ行っていたのですが出産とお店のオープンでバタバタしていて2回出席出来ていませんでした>_<

でも、全国各地から意識の高い美容師達が月に約8000円払い、休みを費やす1日。

その熱量は凄く刺激されます。物凄く勉強になるし毎回毎回新しい仲間?同士?家族\(^o^)/が増えています。

超最高です!
そしてその中でも主宰者の
エザキヨシタカさん

毎回誰にでも優しく本気で接してくれます。

そして技術や発想。接し方や撮影のやり方

などなど沢山教えてくれます。
伝えようとしてくれます。

でも、そんな説明をしていくとどんどん安っぽい感じになってしまう文章力の無さが泣けてきます。
ぼくは今回自分でお店をオープンさせて初めての講習。

それでなのかはわからないですがか、とにかく今回

【愛】

を感じてきました。

講習の中ではとにかく美容師としてお客様の為にどれだけ考えて想えるか。

寄り添って大切にできるか。
そこから信頼が生まれます。
もちろんお客様を幸せにする為に技術を学び、喜んでもらう為にコツを教えて普段から可愛くなれるようにアドバイスをして髪型を楽しんでもらえるように

講習の後のオフ会でも沢山お話しできてめちゃイケの極楽とんぼの回を見てめっちゃ泣いてしまった話をしたら同じように見ていたみたいで激しく同意していて、

奥様が誕生日という事もありお手紙を書くと言っていたのでとても素敵だなと思いました。やはりメールやブログとは違い手紙は心がより伝わります。

そんな【愛】を

感じ、スタッフやお客様への愛をどんどん大きくして行ける美容室をつくりたい!!

心から思います。

人と人とで繋がる仕事。

これからも愛の溢れる美容室を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。​

​​​

POPULAR POSTS

人気記事

RECENT POSTS

最新記事

RESERVE

サロンのご予約は
LINE・お電話・WEB予約にて
承っております。

green

〒373-0851
群馬県太田市飯田町1069-1
TEL:0276-55-2033

受付時間
OPEN 9:00 - CLOSE 19:00
定休日
無し

ACCESS